• Total page views: 81,652

希望の光

アニマルコミュニケーターの、福本友希子さんのセッションを受ける。

友希子さんは、ドッグトレーナーでもあるので、最近のルビーの急に吠える件を相談する。

どうやら、ルビさん、1歳半最後の反抗期中らしい。これくらいの年頃はなんでも「イヤイヤ」に

なるらしい。ものすごく納得。人間の中学生の反抗期みたいなものね。

急に吠えだした時の対処法を教わって、セッションは終わり。

昨日から保育園にお泊まりに行っていたルビーを迎えに行って、夕方散歩に出したところ、さっそく

他のわんちゃんにワンワン吠えた(知らないワンちゃん。友達にはしない)

なので、さっき教えていただいたことを試してみる。すると、奥さん、これが効いたのですよ(涙)

希望の光。日々、このトレーニングを続けて、反抗期が終わるまでには直したいと思います。

写真は、闘い疲れてしばし休息をとる我が家の戦士。もうね、プリンセスではないですよ、戦士。

戦士でございます。これからは戦士のルビーと呼ぼう。

あ、どうでもいいけど、Twitterの鳥さんが逃げてしまいました。かわりに黒い「X」が…

なんか、美しくないよな…。