• Total page views: 81,928

お休みだ!!

今日は出かける用事が何もない。嬉しい。

朝から津軽三味線の稽古をして、クリーニングとスーパーには行ったけれど、

それ以外は何も予定がない。嬉しい。

ちょっと前に「あなたは外に出かけるのが大好きな人間だよね?家にいるのがいやでしょう?」

と言われたことがあった。

その言葉を聞いてびっくり。いえいえ、私はできれば、ずーーーーっと家にいたい人間です。

習い事が好きなので(好きなことを習いたいので)、そのために外出するし、芝居を観たくて

外出するけれど、それがなければ、家にいて幸せな人間です。

ルビーと一緒に家にいたい人間です。

本当の自分と他人に見えている自分の姿の違いにびっくり。面白いものです。

というわけで、今日は休養。幸せでした。