• Total page views: 81,699

一龍斎貞友さんの講談

大好きな一龍斎貞友さんの講談を聞きに、日本橋へ。

なかなか日程が合わず、ようやく今日お伺いできました。

いや~、面白かったです。素晴らしかったです。

お話を語ってもらう機会って、オトナになるとなかなかありませんが、いいな~と思いました。

落語とはまた違う趣ですからね。

また是非、伺いたいと思います。

さてさて、なかなか日本橋に行く機会のない私。せっかうだから、日本橋高島屋に行ってみたの。

すると、昨日の日記で話題にした、ハワイの人気コーヒーショップが出店しているではありませんか!

私が失敗したバタースコッチフレイバー以外ならば、美味しいかしら、買ってみようかしらと

一瞬たわけたことを考えましたが、思いとどまりました。

だってね、今朝、いつもの珈琲に香り付けにほんのちょっとぱら~っと粉を混ぜてみたところ、

香りはめちゃくちゃよいのに、珈琲が不味かったのよ、いつもは美味しい珈琲がさ。

後味がものすごく苦いの薬っぽいというかね…。きっと、フレイバーをつけているものが薬品っぽく

感じさせるのかもしれない。とはいえ、個人の感想ですからね、

この味が好きな人は沢山いいらっしゃるはずだからね。

明日から、普通の珈琲を飲みます。ああ、明日が楽しみ(って、おいおい)