• Total page views: 81,807

やっぱり遠いな…すみだパーク

大好きな山像かおりさんとかんのひとみさんご出演の舞台を観に、すみだパークシアターへ。

錦糸町から15分くらい歩きます。昔、この近くで舞台稽古をしていたことがあって、てくてく

歩いた思い出が。

しかし、思い出に浸りながら歩くには、私も齢を重ねたので、タクシーで行きました。

この距離歩いていたのかと、昔の自分に驚き。

お芝居は、昭和、私もまだ生まれていない頃に起こった事件(実話)をもとに作られている。

実話だと思うとやはり、切ないけれど、面白かったです。役者さんたちが素晴らしかった。

終演後、やはり遠いのはかわらないので(笑)、ご挨拶もせずにとっとこ帰る。

でもね、行きにタクシー使ってしまったし、歩いていたのは10年以上前だから駅までの道がわからず

不安になったところで、タクシーを捕まえることができてホッ。

やっぱり遠いな。役者のみなさん、やはり近い劇場でやっていただけると助かります(笑)

とはいえ、大好きな役者さんのためなら遠くてもかけつけます。