• Total page views: 81,866

とりあえず安心なのか不安なのか

朝もはよから病院に行って、血液検査をいたしました。

一昨日よりも炎症数値が治っていて、ほぼ正常値。とりあえず、安心でございます。

でも、バリウムは腸と盲腸に残っている状態。このバリウムのせいで盲腸になる人もいるとか。

去年入院した際、たくさんお世話になった担当の先生と「そうなったら、盲腸手術っすね」と話す。

いや、盲腸くらいで(って怖いしイヤだけど)済むならいいさ。腸に穴があくよりはな。

そもそも、バリウムが大嫌いだった私。飲むと本当に具合が悪い日が続くオンナでした。

だからそれがイヤで、ひとっ飛びに胃カメラを飲んでいたのに、コロナで、人間ドックの施設が

胃カメラ検査をしなくなっていたの。

仕方なしにバリウム飲んだらこのざまですよ、去年も盲腸にバリウム残ったのよ、悔しい。

お医者さんが「もう一生、バリウム飲むのはやめましょう」と言ってくださった。嬉しい。

来年あたり、このお世話になっている病院で胃カメラやろうと思っとります。

来年ね。今しばらくは、スセリ台本劇場に集中したいと思います(逃げてないよ~、ふふふ)。

写真は、一応身体は大丈夫となって、安心して見上げた木。よ~く見ると、鳩がいっぱいいます。