• Total page views: 81,409

ジンクスは続く

椿組さんの公演「ガス灯は檸檬のにほい」を見てきました。

大好きな女優さん、奥山美代子さんご出演で、脚本は、これまた大好きな秋之桜子さん。

面白かったです。ゲラゲラ笑うところ、クスクス笑うところ、切なくなるところ。

お芝居っていいな~と思える作品でした。

が、しかし。私のジンクスは続いております。

私の目の前の席にでかい人が座って、舞台が見えないというやつ。

今日もひときわ大きな男性が私の目の前にど~んと座った(涙)

その人のでかさで、まったく見えない部分がある。その人のすき間から舞台を観る感じ。

ああ、悲しい。でも、相変わらずのジンクスに、ちょっと笑える。

お話と役者さんたちが素晴らしくて、途中から見えないことが気にならなくなりましたが、

写真にちょっぴり写っている頭がその方の頭です。

ま、私の運命と思って受け止めようと思います。