• Total page views: 80,796

オリンピック

夏よりもオリンピックを見ている気がする。大好きなフィギュアスケートもあるしね

ガチで見ているというよりは、なんとなくチャンネルを合わせていて、日本人選手がでるとみる、という感じではありますが。

選手の人たちの精神力とプレッシャーって、勉強になる。

一生懸命練習して、本番で勝負というときにどれだけ、へんな邪念を捨てられるのか。本番に力をフォーカスできるか。

私なんて、ステージとか舞台とかオーデションとか(←これが一番弱いわね)邪念とプレッシャーに負けっぱなしの人生なので。

「楽しむ」という境地に入れるといいなだけどな。26日の舞台も、楽しめる境地に入れるといいな。

写真は今日のお昼間の太陽。冬の太陽ですね。