• Total page views: 90,688

雨に濡れると人は疲れますね

ルビーの狂犬病予防接種の証明書を持って区役所へ。

その後、スーパーでお買い物をして帰ろうとしたら、イヤ~なお天気。

工事現場の横を通り過ぎるとき、作業のお兄さんが携帯をみながら「あと、10分後にけっこう雨きますね」と上司に話している声が聞こえた。

10分か…。一か八かにかけて買い物して外に出たら、うふふ、雨。

天気予報、すごいわね。

自転車だったので、頑張って濡れながら帰宅。

これは風邪ひくヤツだと思い、すぐにお風呂に入ったのですが…。

あれね、雨に濡れると人は疲れますね。ルビーと二人で夕方寝。気持ちよかったっす。

写真は、兵庫の親戚から届いた「ふきの佃煮」。他にも「葉山椒の佃煮」「山椒の実」も届いた。

毎年の楽しみなのですが、歳を重ねるほど、こういう季節の届け物のありがたさと愛が身に染みます。

ありがたいよね。