• Total page views: 98,584

見晴らす丘の紳士

役者仲間の岡遼平君ご出演の舞台、「見晴らす丘の紳士」を見てきました。

めっちゃくちゃ面白かった。

渋沢栄一さんの活躍と、そのかかわりのあった人たちの物語(簡単にいうとね)

恥ずかしながらワタクシ、渋沢栄一さんは、新しい1万円札のおじさん、くらいの知識しか

ありませんでしたが、今回のお話で「おお、そういう人なのか!」と理解いたしました。

なんと、江戸時代のお生まれでしたよ、びっくりだ。

ここの劇団のお芝居、以前にも遼平くんが出ているので拝見しているのですが、

その時主人公だった鈴木商店の金子さん(実在の人物)が、私が見たときと同じ役者さんで登場。

私は、勝手に「おおおおおっ、金子さん、金子さんじゃないですか~!」と盛り上がっていた。

作り事も面白いけれど、本当にあったことって、それを超えて面白いですね。

渋沢さん、もう少し勉強します。

写真は、私の趣味でひらひらの服を着せられて迷惑そうなルビー。ママは満足。