案外すっきり

長年会員だったスポーツクラブを、今日退会してきた。
ライブの前の1ヶ月くらいは、体力作りのために泳ぎに行ったりしていたスポーツクラブ。
しかしながら、この数年はまったく通っていなかった。
まず、五十肩ね。右肩の完治に2年半くらいかかり、次に左肩1年半。
次に、左手首の腱鞘炎。これも、1年くらいかかったかな…。
その間泳げずお休み。やっと通えると思ったら今度はコロナ。
何度も辞めようと思い、でもな~、泳ぎたいよな~、個人レッスンの筋トレも気になるな~、なんてずるずるずるずる。
もう、ダメなのに、なかなか別れられない彼氏みたいな存在(←いつも、たとえがイマイチだわね)
我が家から自転車で20分ちょっとかかるというのも、なかなかに根性のいる距離。辞めに行くにも面倒くさい距離だった。
今日思い立ってようやく退会となりました。手続きは名前書いて、退会理由を角だけ。なんと簡単な(苦笑)
寂しくなるかな、と思ったら、とってもスッキリしました。
さ~て、次な何の習い事しようかな~、ふふふふふふ。