きたよ~っ

お願いしていた、マイ津軽三味線、今日、頂いてきました。

 もう、楽しみで、嬉しくて、昨日三味線をもらう夢をみたほど。

 三味線に向かって、「よろしくね~」と言っている夢。

 まさに今日、三味線に「よろしくね~」と言いました。

 糸の張り方とか、音の合わせ方とか、色々教えていただいた。

 む、難しい…。でも、きっとそのうち慣れるわね。

 津軽三味線って、本当は犬の皮を使うのですが…、私はどうしてもそれがイヤで(猫もイヤだけど)、合皮を使ってもらいました。よかった。

 家に持ち帰って、さっそく弾いてみたかったのだけれど、おぼっちゃまが寝ているので(病み上がりだし)、今日のところはお預け。

 明日からちびちび練習します。

 とにかく、めっちゃ嬉しい。そうだ、名前つけなくちゃ。何にしようかな。