まじで楽しい

今日も津軽三味線のお稽古をした。
ケースから三味線を出して、弦を調整する。これが難しいとですとよ。
弦を弦をまいている先から、くるくると緩んでしまう。
きっとコツがわかればもう少し上手くなるとは思うのだけれど、これだけで何十分もかかってしまう。
それからお稽古。でもね、とっても楽しいですとよ。
気が付くと平気で2時間くらい過ぎている。
慌てておぼっちゃまのお散歩。おぼっちゃま、少しづつ元の様子に戻ってきてくれています。なんて頑張り屋さんなんだろう。
もう少し、筋肉ついてくれるといいな…。
散歩からもどったら、クッションではない床で寝ていた(汗)
きっと暑くなってきたんだ。ちっひーから以前いただいた涼しい敷物を、今年初めてだしました。気持ちよさそうです。