• Total page views: 80,861

治ったかも…?

夕べは地震、怖かったですね。今日も電車のダイア乱れていました。

さて、左手の薬指の第2関節に痛みがあって、ここ数ヶ月、月に一度病院に通っている私。

レントゲンでも異常はみられないし、病気でもないのに痛みが治まらない。

お医者さまが「多分、腱鞘炎だと思うんですよね、打ってみますか?注射?」と仰った。

返事をするのに一瞬の間があいてしまった(汗) この病院は手の専門の病院で、手の注射が死ぬほど痛いらしいの(←先生のせいじゃない、手に打つのがそもそも痛いのね) とうとう、私もその注射を打つのか…。怖いけど、興味もある。

指の付け根あたりにプスっと針を刺す。ボチボチの痛さ。そこから先、薬が指先まで入っていく感じが痛いの。耐えられなくはない。痛さより、薬が入っていく感じがイヤなのかも。

昨日注射を打って今日。痛さが減っているーーーっ!数ヶ月痛かったのが気にならない感じになっている。まだ、動かしにくさはあるものの、かなり嬉しいです。よかったよ~。

写真は今日の空。ひたすら美しい。