• Total page views: 80,854

久しぶりのお稽古

津軽三味線のお稽古、久しぶりに行ってきました。9月はお休みをしてしまったので、もう色々忘れているかと思ったけれど、案外指が動いて感動する。

やっぱり三味線は楽しいな、と思いました。引き続き頑張りたいと思います。

声楽のお稽古、ずっと休んでしまっているので、こちらも再開しないとね。

さて、このHP、ちょっと前にリニューアルされて、日記の書き方も変りました。

なんとかできるようになったのに、数日前、急に写真のアップができなくなってしまったの。

いつもお世話してくれているサイジョーちゃんに何度もメールする。「急にできなくなったの、なんでだろう?」サイジョーちゃんが他のパソコンで操作すると問題なくできるとのこと。

私のノートパソコンでも写真のアップはできる。ということは、デスクトップで私が変な操作をしたに違いないということになる。ううう、何をしてしまったのか?オレ?

で、一昨日、PAのチャーリーの所に打ち合わせに言った際、サイジョーちゃんと問題について話あう。解決策見えず(涙)そのやりとりを見ていたチャーリーが帰宅後アドバイスをくれた。

サイジョーちゃんからも同様のメールが届く。

「画面をもう少し上にしてみてください」

そう、日記を書く画面が下に下がりすぎていて、大事な部分の表示がみえなくなっていた。ただ、それだけのことだったのです。恥ずかし~。いや~、おおぼけ過ぎ。

というわけで、写真のアップ、楽々できるようになりました。