• Total page views: 81,301

プレバト

稽古のケイコの日。役者仲間4人でやっているお勉強会。ただ今、シェークスピアを読んでいます。ベニスの商人。芝居の冒頭に、そのお芝居の設定を登場人物の台詞で、観客に伝える手法。歌舞伎に似ている。

ここを聞き逃すと、何がおきているのかしばらくわからない所も、歌舞伎と似ている(笑)

読む度に気づきがあって、やっぱりシェークスピアは面白いしすごいな~と思う。

さて、最近、テレビ番組「プレバト」が好き。俳句のコーナー。日本語の美しさ、美しい言葉知らないものがおおいな~と思う。やってみたいことの一つ。

今日は、言葉について色々思う1日でした。