• Total page views: 81,703

わかっちゃいるのよ…

掃除ばかりしている。掃除というより片付けか…。

なんとなく取ってあった、何年も使っていなかったようにものを捨て、カーテンを変え、窓を磨き…。

気になっているのに、気にしない振りをしていたところの片付けとお掃除。

すっきりした所もあるのだけれど、広げたせいでかえって散らかったようなところもある。なぜかしら。

さて。電車の中吊りに電車の中でのマナーベスト5みたいなものがあった。「むやみにクシャミや咳をしない」みたいな文言があって、「いや~それは…」と思う。

今、絶賛ブタクサアレルギー中の私。電車の中でクシャミがでるし、鼻水がでる。

クシャミがね、少なくても3回は出てしまう。周囲に申し訳ないと思いつつも我慢はできない。

でも、電車でクシャミと咳されたら、今の時期、いやですよね(汗)

アレルギーが収まるまで、しばらく電車に乗るの緊張いたします。