• Total page views: 81,316

残念なことに気が付いてしまった件

久しぶりにクリーニングを出した。そんな気分ではなかったので、えらくたまってしまって…(汗)

奥さん、なんと26点もあったんですよ、クリーニング代2万円越えですよ、あら、びっくり。

あまりにも大量なので、いくらあちらはご商売とはいえ、ものすごく気まずくなる。

お店の方に「お急ぎですか?」と聞かれたので「いえ、まったく急ぎません」と答えた。「こんなに大量で急ぐなんて、言えません」と言ったら苦笑された。あきらかにあきれられていた。

これからは、もっと頻繁にクリーニング持っていくことにしよう。例えば、月曜日と決めるとか…。

月曜日のお客さんって覚えてもらえるようにしようかしら。できるかしら。

さて、久しぶりに耳鼻咽喉科にめまいの薬を取りに行く。渋谷のお医者さん。

帰りに大好きなケーキを久しぶりに食べたくなって、東急のデパ地下に買いに行った。

ちょっと洋酒の効いたリンゴのケーキ。

新しくなった東急のデパ地下。どこを探してもそのお店がみつからなかった。

えええええええ~っ、あのお店は改装後のデパ地下には入らなかったのか!マジなのか、気づかなかった。 残念、どうせならずっと気づかずにいたかったよ~(←いやいや、いつか食べたくなって買いにいって気づいたさ)

あのケーキに近いケーキをみつけないとな。ううう、残念。

写真は、夕方の渋谷の街。