• Total page views: 81,352

忙しい小学生か?

習い事のお稽古で忙しい。明日の声楽のレッスン、新しい曲なので、予習をし、昼間の津軽三味線のお稽古のために、三味線のお稽古をし、月曜日のフラのレッスン、プチ発表会みたいなのがあるので、必死で振りのお稽古をする。

これを週末に詰め込んでいる私って、まるで習い事いっぱいしている小学生みたい。

小学生、これに勉強もあるんだよね…大変だな~。

津軽三味線、糸巻きの所をボキっと折ってしまい、先生にアロンアルファでくっつけていただいたのだけれど…。

色々忙しくて、触る暇がなかったので(ってことは、稽古してなかったってことね)、今日おそるおそる触ってみたのですが…今のところ、まったく問題ないみたいです。よかった。

さて。私は習い事は大好きなのだけれど、発表会というものが好きではない。せっかく楽しくお稽古しているのに、なぜ、発表会なんてプレッシャーなものに出なくてはいけないのか、という考え。

でもさ、今回必死でフラダンスのお稽古していて思ったのですが、そういうプレッシャーがあるともしかしたら人は上手になるのかもしれない。う~ん。これからは出てみるかな…

写真は今日の日暮れ時。まだ太陽の光のあるうちに、まんまるお月さまがでていました。よく見ると木の隙間にちらっと月が写っています。それにしても寒かった!