• Total page views: 80,886

マジでゆっくり

昨日親族の集まりで楽しくなって、お屠蘇とビール3本飲んだ私。帰宅した頃にはすごい頭痛。

さすがに今朝は、お正月だというのに呑む気にならず…。

お雑煮とおせちちょっとだけ…スミマセン、嘘つきました。朝起きてたらふく栗きんとんたべたから食欲なかったんです。でも、呑まなかったよ

あとは、ひたすら読書。で、おせちとビール←夜は呑むのね(汗)

とても良いお正月でした。1月からはダイエットに励む所存でございます。

さて、写真。姉の家にあったグラス。メチャ可愛いと思ったら、なんと姉が絵を描いたらしい。

さすがウマイよな~。中学生の頃、家で版画の宿題をやっていたとき、姉がさりげなく彫刻刀で3本線をいれた。それを見た美術の先生に「誰にやってもらったんだーーーーーっ」と怒られたことを思い出す。姉がすごかったのか、私が酷かったのか…。

あのときの美術の先生、お元気かしら…。なんて思うお正月。明日まで飲み食いします!