• Total page views: 79,189

お金が…ないよーーーーっ!

お財布にお金が1000円しか入っていないのに、スーパーで買い物してしまった(汗)

もともとは、昨日スーパーで会計をしようとしたら、お財布に1万円しか入っていなかった。

1万円もあれば足りるので、会計を済ませ、そのあとATMで下せばいいよな~と思っていたのにすっかり忘れて帰宅。今朝、灯油を注文して「あ、お金足りない」と気が付く。

幸い、家にあったお金で支払いはできた。フラダンスのレッスンに行く途中でATMに行くつもりだったのだが、ギリギリまでオリンピックのフィギュア団体戦を見てしまい、銀行に行けなかった。

レッスンが終わったら下せばいいや、それから買い物だ、と思ったのにこれまたすっかり忘れ、銀行に行く前に買い物をしてしまった。馬鹿だな、馬鹿だよな、オレ。

小銭入れに何かあった時のために、1万円入れていたことを思い出し、それで会計できた。よかったぜ。

え?クレジットカード?クレジットカードは使いたくなかったのよ、なんか負けるみたいで(←何と戦っているんだ?金月)。

買い物も終わり、銀行にも行って、無事お金をおろせたので、今は貧乏ではありません(きっぱり)

さて、写真の男性。町田くん。フィギュアスケートの選手だった。割と若くして引退してしまった方だ。夕方のフィギュアの女子フリーの放送の解説で出演していらした。懐かしい。

問題は、町田君の足。バレーのポーズみたいにして、ずっと立っていた。番組が終わる最後の挨拶で頭を下げるときもこの足のポジションのまま。町田くん、それはちょっと違うと思うぞ(笑)