• Total page views: 80,766

観劇の日

田中真弓さんご出演の舞台を観に行く。オオタスセリさん、三ツ矢雄二さん、くじらさん、水島裕子さんとご一緒。

お芝居は面白く楽しく、この皆様とお会いできること、そして劇場に知った顔が沢山あってお会いできたのも嬉しかった。

機嫌良く帰宅して、YouTubeの動画に字幕を入れる作業をする。3分の2まできたところで、指がすべって何かの場所を押してしまったらしく、全て消えた…。

探してみたけれど、どこにも隠れていない。また消えた…。

嘆いても、探しても仕方ないので、黙々と1からやり直している。その合間にこの日記。

文字入れってさ、その瞬間に思いついたことを書いていくから、もう、まったく覚えていなかったりするよのね。失われた言葉たち。ああ、切ない。

でも、黙々、淡々と作業を続けます。

写真は、オオタスセリさん、くじらさん、水島裕子さん、川崎葉子さん。これだけ好きな人たちに囲まれて幸せな1日。