• Total page views: 81,307

頑張りましたよ

無事にyoutubeのまみラジヲ動画のアップ終了。文字入れ作業が終わったのは、夕べの夜中の3時

頭が冴えきってしまって眠れないので、朝方まで録画していたドラマを見てから就寝。

今朝は、サムネイルを作り、動画の詳細を書いたりしてようやくアップ。

この、最後の作業が意外と時間がかかる。

私は、編集をiPadAirで行っている。PCからiPadに写真や動画を移すのは簡単なのだけれど、iPadからPCに仕上がった動画を移すのがどうも、うまくいかなくて、ああでもない、こうでもない、と格闘するのに時間がかかってしまう。

とはいえ、アップできてよかったです。

YouTubeを始めてそろそろ1年。まさか自分が編集したり撮影したりするようになるとは思わなかった。人の人生、わからないことが沢山ですな。

でも、やってよかったと思います。知らない世界を1つ知ることができたので。

さて。最近YouTubeでお気に入りのチャンネルがある。ゴールデンレトリバーのJOY君一家の動画。

キャンプに行ったり、ドライブしてドッグランに行ったり、お風呂に入ったり…。

私は恐ろしいほどのインドア派で、決してキャンプすることはないけれど、人がワンちゃんと一緒にキャンプしているところを見るのは楽しい。

お坊ちゃまと一緒に旅行した日々も楽しかったな。宝物の時間です。