• Total page views: 80,636

日々、闘い

好奇心旺盛なプリンセス・ルビー。

入ってはいけない場所をブロックしていたのに、とうとう、今日そのブロックを突破した。

そして、そこに敷いてあったコルクのマットを剥がして食べ始めた。

フローリングの床は、犬の足腰に悪いので、すべらないように、コルクのマットを敷いていた。

おぼっちゃまがいなくなって、1度全部剥がしてフローリングに戻したものを、ルビーを迎えるにあたってもう一度しきなおしたのに…。

ルビーは、このコルクマットが好物らしく、端を噛んで食べてしまう

そのたびに、口に手をいれて取り出すのだけれど、もう、大げんか。

ルビーは気に入らないから、私を噛む。噛んだら叱る。叱ると「ムキーっ、うるさいわねっ、この乳母!」って感じでまた噛んでくる。

闘いだ。もう、恐ろしいほどの闘いだ。好かれたいけど、嫌われそうだ。嫌われてもいい、無事に変なものを食べずに育ってくれれば。

日々、ガンガリマス。