• Total page views: 81,349

プリンセス・ルビー2回目のワクチン接種

ルビーの2回目のワクチン接種。注射自体は痛がらなかった。

帰宅して、大人しい。寝かせてみるとやはりず~っと寝ている。

ワクチン接種のしんどさを、コロナのワクチンで知った私。小さな身体で頑張っているのがいじらしい。

そんないじらしいプリンセス、夕方には悪魔に戻りました。

今日は、急に壁紙はがしが人生の目標になったみたいで、「ダメ」といっても執拗にせめていく。

おぼっちゃまも赤ちゃんの時、壁の角という角を噛みまくってガシガシにしたし、壁紙をちぎりまくっていたっけ…(遠い目)

私が新たに貼り直した壁紙を、今ルビーが剥がし始めている(涙)

別に、壁紙はがすくらいならいいのよ(←よくはない)ルビーはそれを食べてしまう(おぼっちゃまは剥がすだけで食べなかった)それが心配。

壁紙をくちゃくちゃやっているルビーを追いかけ回す私。猛スピードで逃げまくるルビー。

やってはいけないことをやっている自覚はめちゃくちゃあるらしい。頭は恐ろしくいい。

完全になめられている私。そして、嫌われ始めている私。

あああああああああ、ああああああああああああああああああ。