• Total page views: 81,302

フラダンスのレッスン

フラのレッスンへ。先生方も、フラシスターたちも本当に素敵な方ばかりで、レッスンに行くと

魂が浄化される気がする。私の大切な居場所です。

フラの先生たちは何年も何年もかけて修行して、クムフラになっていく。

考えてみたら、私って何年もかけて何かをちゃんと修得したことってない人生だったな…。

何か一つのことを愛して深く学んでいく。そういうことに憧れます。

なかなかうまくならない、フラダンス、津軽三味線、歌ですが、せめて愛をもって学んでいこうなんて

ことを今日ふと思いました。

写真は、朝のルビー。先に起きると私を起こしにきて、またこのクッションに戻っていきます。

ううう、かわいい。胴が長いけどそれでも可愛い。