• Total page views: 79,178

初入院

初入院でございます。たったの1泊ですが(笑)

大腸のポリープを3つほど取りました。夕べ、日記をアップしようと思っていたのに、

病室で夕食を食べたら1時間後くらいに爆睡してしまった。というわけで今日のアップ。

色々と怖いので、鎮静剤を使って眠らせてもらっていたのに、途中ですごい痛みに覚醒してしまった。

「い、痛いです~」とお医者さまに訴えるも「はいはい、痛いですね~」と慣れたもの。

ロープを掴んでギブしたいのに、切除はさくさくと進んでいく。

おかげで全部みちゃったよ、切除するところ。ちょっと面白かったよ、痛かったけど(あ、切除じたいは痛くないの。カメラがね、移動するのが痛かったのよ、おなか押されているみたいで)

病室は個室と相部屋どちらがいいですか?と聞かれたので、迷わず相部屋を選んだ。

だってさ、病院で個室って一番怖くない?怖い映画とか思い出してしまいそう…

夜中何度か目が覚めたのだけれど、外の足音とか物音とか、けっこう聞こえて、これ個室だったら、

いちいちビビったかも…と思った「一人じゃないって~すってきなこっとねぇ~♪」by天地真理

しかし、鎮静剤ってすごい。先生に「よろしくお願いします」と言った後から記憶がない。

看護師さんにあとで聞いたのだけれど、その後も先生、私に色々説明してくださっていたとか。

まったく知りません。一度寝ると起きない女。すごいな。しかし、そんな女を起こしたカメラもすごいよな。

それにしても、やっぱり疲れますよね。うん、疲れたよ。

写真は、これから入院だよ~の病室から。