• Total page views: 79,209

よく笑うということ

人って頭で考えたことで感情が作られると思う。

ちょっと前に、完全に相手方の思い込みであらぬ疑いをかけられて不愉快な思いをしたことがあった。

あちらの誤解とわかっても、謝罪なし。あり得ない。

その時に受けた不愉快な色々は、結局謝罪されていないので、ぬる~っとわだかまりとして残っている

それをたまに思い出してしまう。

すると頭の中でどうすればよかったか、何を言えばよかったかと考え始め、また怒りが湧いてきてしまう。

今日、まさにまた思い出してしまい、頭の中が怒りでいっぱいになってしまった。

せっかくの気持ちのいい朝なのにもったいないな~、イヤだな~と悲しくなる。

でも、フラダンスのレッスンに行き、ちょっと面白いことがあって、仲間とゲラゲラ笑ったらすっかり

嫌なことを忘れていた。

笑うって大事ね。本当に大事。なるべく笑っていられる場所に身をおいていたいものです。

写真は、フラスタジオの植木。これは妖怪人間かしらね