• Total page views: 81,505

麻雀ファイトガール

KONAMIさんのアーケードゲーム「麻雀ファイトガール」に藤崎詩織が参戦。

ということで、少し前に音声収録をして参りました。

全部新録でございます。ボンバーガールの詩織ちゃんから、なんと6年ぶりだそうです。

制作の皆さんに「6年前と同じ声で鳥肌がたちました」と言っていただき嬉しかったです。

ときメモ好きならたまらない台詞が沢山収録されております。

今回の収録、面白かったのは、私にも制作チームの皆さんにもそれぞれの「詩織」がいること。

ゲームだけではなく、ラジオドラマや、月とき、派生ゲームでキャラクターが育っているので、

どの時点の詩織が、詩織なのかが、みんなそれぞれ違う。

私はゲームの時の、割と冷たく声の高くない詩織をイメージして臨んだのですが、

「もうちょっと声高く」と指示をされ、「あ、そうか」と軌道修正。

演じているうちに、色々思い出し、懐かしく楽しかったです。

もし、機会があったら、遊んでみてくださいね。

KONAMIさんの公式HPと公式X(旧Twitter)で映像見られます。詩織喋っています。

こちらは、麻雀わからなくても見られるので、是非是非。