• Total page views: 81,643

食べること

最近、食べることがちょっと怖い。何も気にせずに食べたいものを食べることができない。

というか、「食べたいもの」自体が浮かばない気がする。

あ~、焼き肉食べたい!とかね。

去年、憩室炎になって入院して以来、頭の隅にいつも「食べること」「あまり食べてはいけない」

がこびりついている気がする。

夏バテもあるのかなと思うのだけれど、食べるとちょっと胃腸が辛い気がして…。

夜は特に、なるべく負担のないものを…などと考えてしまう。

で、今日せっかく買っていた鰹のお刺身の存在を忘れていたことに、今日記を書く時に気が付いた。

くっそ~!食べたらよかったよ~!今日の夕食は豆乳そうめんだもの。それに水なすの和え物ね。

あ!嬉しい、鰹のお刺身食べたいと思っているのね、私。

まだまだ大丈夫そうでございます。うふふ。

写真は、今日の公園。なんだか、外国みたいでしょう?