• Total page views: 92,999

終わりました

スセリ台本劇場、無事でもなくおわりました。

ちょっと台詞忘れそうになったり、噛んだり、歌の出とちりしたり…

でも、始まりがあれば終わっていくものなんですね~(シミジミ)

お稽古の時とはまた違って、お客様の目を全部受けての舞台は、やはり独特な緊張感あります。

ま、とはいえ、終わりました。これから年末の準備に入ります。うふふ。

今日のすごく恐ろしかったこと。

今日お世話になった劇場は、楽屋が下にあって、わりと急な階段を上ったところに舞台袖があります。

何度も何度もお世話になっている舞台。なのに、今日に限って、スタンバイしている時に

「階段落ちないようにしないと。階段頭から落ちたら怖いな」と思ったの。まさに今日に限って。

本番中のスタンバイの時もずっと、階段怖いなと思っていたの。

夜公演の最後の歌が終わって楽屋に戻るとき、床においていたペットボトルを取ろうとした瞬間、

靴がすべって、本当に頭から階段ころげ落ちそうになった。

共演の香坂千晶さんが慌てて掴んでくれて、私も必死で踏ん張って、なんとか落ちなかったけれど、

あれ、落ちていたら今きっと病院にいます。ひえ~。

変なことを考えたからその通りになりそうになったと思う。

皆さん、良いことは想像しても、悪い未来の想像は絶対しないでおきましょうね。

ということで、今日の公演をご覧くださったみなさま、本当にありがとうございました。

写真は、命の恩人、香坂千晶さん。大好きな女優さんです。