• Total page views: 93,019

和三盆の練乳かき氷

フラダンスのレッスン。ちょっと前に習っていた踊りを復習で踊ろうとすると、

ほぼ覚えていない自分がいて、愕然とする。

どうしてすぐ忘れてしまうのかな…。

さてさて、フラスタジオのすぐ近くにかき氷のお店がある。

いつも長蛇の列で絶対に入れないのだけれど、今日は奇跡的に空いていた。

なので、フラシスター5人でかき氷を食べて帰った。

そのお店は面白くて、おにぎりもメニューにある。

お腹が空いていたので、おにぎり2個セット(お味噌汁付き)も注文。

1個をお店で食べて、残りの1個を持ち帰りにさせて頂き、和三盆の練乳かき氷にトッピング

粒あんというのも頼んだ。

お店でかき氷を食べるのは、多分、数十年ぶり。もしかしたら、大学生とか高校生の頃依頼かも。

氷なのか、削り方なのかわからないけれど、最後まで溶けず、ふわふわ。甘さも控えめなので、

辛くならずに最後まで食べ終えることができた。幸せ。