神様からのメッセージ

キッチンマットを代えた。透明な厚手のビニールみたいなやつ。
注文していたのが届いてからかなり経っている。
今まで使っていたものに愛着があって、「もう少しこれでいいかな~」なんてグズグズしていた。
ところが今日、夕食に義兄が作った超絶ウマイカレー残りを温めたところ、
ちょっと熱くなりすぎて、容器を下に落としてしまった。
カレーはほぼ無事だったけれど、それでも、キッチンマットの上にけっこうな量飛び散ってしまった。
キーマカレーだったので、なんか、おぼっちゃまがお腹壊したときのう○ちみたいだった(汗)
さすがに、このマット洗ってもな~、と諦めがついて、マットを棄てて、新しいビニールマットを敷きました。
掃除しやすようで良い感じです。
私がグズグズしているから神様が「もう、取り替えなさい」とメッセージをくれたのだと思います。