これは、どうなんだ?

お昼間、岸野組さんの千穐楽を観劇。仲良し龍尺千秋ちゃんの脚本。しかも今日は藤の花の精の役で、ゲストで歌を歌う。絶対今日みなくちゃ。

そして夜は、スセリ台本劇場の最終日を観に新宿へ。

お昼間のお話は暗くて辛い内容だったので、よるはゲラゲラ笑えてよかった。田中真弓さんと和泉元彌さんのコント劇。お稽古の時よりものすごくパワーアップしていて、本当に面白かった。

さて…。問題はこれから。

間に夕食を食べようと、パンケーキの有名なハワイアンレストランに行った。私は、パスタを食べたかったの。注文したところ、「セットの方がお値段やすくなりますから」とお店の方の親切なアドバイス。で、その通りに注文。

サラダ食べて、パスタ食べた後に、写真のパンケーキ。「ミニパンケーキ」ってメニューには書いてあったけれど、しっかり普通のサイズだった。どんだけ食べるんだよ、金月?

実は今朝、ふるさと納税でもらった、スイートポテトをがっつり食べていたのです。で、パンケーキ。で、帰宅して、また残りのスイートポテト。ひゃ~、これはどうなんだ?さすがにやばくないか?

健康診断は来月頭、どうなる?金月?