• Total page views: 80,754

不思議なことはあります

今日はルークの49日。早いのか遅いのか…。不思議といつも一緒にいるような感覚は強まっています。

今朝、ルークよりも先に虹の橋に行った幼馴染ワンコちゃんのパパから、「ルークのことを知りました。お花を持っていきたい」とお電話をいただき、夕方パパママ揃ってルークに会いに来てくださった。

ルークのことはちょっと前にお知りになったそうだけれど、お二人とも今日が49日とはご存じなく…。ただ朝からパパがずっと、電話しなくちゃ、お花持っていかなくちゃと思ってくださっていたそう。それが49日の日とは。

きっと、お空からそこのおうちのワンちゃんがパパとママにメッセージを送ってくれていたのだと思う

「ルークにお花、今日持っていってね」って。

初七日の日も、そうとは知らずにお花を持ってきてくださった方がいらしたり、お散歩仲間のワンちゃんたちが、いつもより私に優しくしてくれたり。

大きな愛が動いている気がいたします。私も同じだけの愛を周囲の人にお返ししなくては。