• Total page views: 81,297

逃げちゃダメね

私はグズです。そして怠け者。今日できることは明後日に延し、その明後日がやってきたら来週に延す。夏休みの宿題は9月にやる。そんな人間でございます。

それが今日は朝からちょっとやる気を見せて色々な作業をし始めた。

するとどうでしょう。事務所から連絡があって、やるべき作業が増え、それを終えたことで(締め切りは少し先だったけれど今日中に終わらせた)、先延していたことをエイやっとやり終え、先に進めた。

こちらがやる気を伝えれば、それに答えてくれる人がたくさんいる。逃げちゃダメね。

人生ずっと逃げていたような気がしますが、逃げちゃダメね。

勇気をだして踏み出していこうと思えた1日でした。遅すぎることはないものね。

ぁ…とはいえ、今日やる予定だったこと全部おわらなかったので明日に延してしまった。てへへ。

写真は仲良し金田誠一郎さんのピンチヒッターで発声のレッスンに行ったクラスの公演のチラシ。

たった1日なのに、私の名前まで入れてくださって観劇。来年3月、観に行きます!