• Total page views: 92,986

歯のその後…

先週、歯医者さんに行った。ズキズキうずくし、歯茎は腫れているし…。

治療済みの歯の根っこから悪くなっているのなら、どうしよう…と恐怖に震えたのですが、それは大丈夫だった。

が、しかし、この1週間もわりと痛くて、鎮痛剤をよく服用して…。なんと、おせんべいが痛くてかめなかったのですよ(汗)

先生に「おせんべい、試してみたら痛くて食べられませんでした」とお伝えしたところ、「試さないでください」と言われた(笑)

どうやら、噛みしめが原因みたい。ぐ~っと強く噛むのを、脳が覚えてしまっているらしく、食事のときもすごい圧で噛んでしまい、それが歯に負担で痛くなるらしい。

先生から、柔らかく噛んで、それを脳に覚えさせて下さいとのアドバイス。

食事を優しく噛んで食べてみています。

このまま、何事もなく過ごせますように…。

写真は、豊川稲荷さん。お天気よかった。