• Total page views: 81,313

台湾の美味しい物

月に一度のメインテナンス、整体を受けに恵比寿へ。

この月イチ恵比寿で必ず行くのが、アトレ。

好きな洋服のお店をのぞき、本屋さんに行くのが楽しみ。

今回は、台湾の美味しい物の期間限定ショップがでておりました。

調味料やらお菓子やら興味深いもののなかから、水餃子にかけるタレと写真のお茶を購入。

黒糖とキンモクセイってどんな感じなのかしら…。

さっそく帰宅後飲んでみたら、蜂蜜っぽい甘さの後、キンモクセイの香りが口の中に広がる。

これはお勧め。また買ってこようと思います。

さてさて、帰りに立ち寄ったこれまた大好きなKALDIですごい物をみつけた。

それは「ラムレーズンバター」。これをパンに塗ったら美味しいラムレーズンパンになるわけですよ(まんまやんか)

欲しい、食べてみたい。しかし怖い。

コロナ渦で、外に出られなかった頃、トーストにどハマリしたことがある。

トーストのために人気のトースターさえ購入した。

厚切りのトーストにバターと蜂蜜をたっぷりのせて食べる。美味しいパンとバターをネット注文し、食べまくった。そして肥りまくった。

あの苦い経験が私を躊躇させる。でも食べてみたい。

ああ、でも、それ食べたら「めっちゃ肥ってまうやろ~っ」(チャンカワイ風に)

踏みとどまれるのか、落ちてしまうのか、乞うご期待(いや、どうでもいいと思うぞ、金月)