• Total page views: 80,730

さよならクモさん

今朝、ベランダに出てみたら、クモさんがいなくなっていた。

我が家のベランダからちょっと先の軒先に、風にのって移動したところまでは確認していた。

そこに蜘蛛の巣を張ったかしらと思っていたのだけれど、風にのってどこかに行っていまったみたい。

寂しいな…。無事な場所にたどりついていますように。

いちばんあり得るのは、裏庭に移動したのではないかしら。

裏庭の植物に蜘蛛の巣がはられたら、あの子だと思おう。

さて、我が家の裏庭。桜の木がでかくなっていた。

桜の季節に見たときよりも、もっと元気にでかくなっている気がする。

これは…お隣にご迷惑にならないように植木屋さんを呼ばなければ。

もっともっと大きくなってきたらどうしよう…。いや、かならずでかくなるよね。

ちゃんと考えよう。