• Total page views: 81,665

人間ドックでございました

1年に1度の人間ドックでございました。終わった~。

なんということはないのに、なんか憂鬱なんですよね…。

もうずっと同じところで診ていただいているのですが、ここでだけ、私は身長157.3cmになる。

そして体重はいつもより1キロ少なく。

去年、入院する際に身長体重を記入するときに、勇気をだして「157cm」と記入したのに、

その後、測ったらはやっぱり156cmだったこと、体重もしっかり1キロ多かったこと。

あの恥ずかしさは忘れない。もう絶対にだまされるもんか。

あ、視力がね、あがりました。右1.5 左1.0 今年の私は勘がさえておりました(って、勘で

こたえてたんか~い)当てずっぽうでも言ってみるものね、うふ。

さてさて、毎年苦痛のバリューム検査。炭酸の粉を飲んだところから、すでにコポコポと口から

空気がでてくる。「は~い。もうゲップしていいですよ~」と言われるころには、すでに何も

残っていない(笑)。そして右に2回くるくる回って目が回り気分が悪くなる。

棒につかまって、横になったり逆さまになったり…。ハイテクなのかロウテクなのかわからない。

とはいえ、概ね健康でございました。よかったよかった。